【リラクルについて①】リラクルの理念

こんにちは、リラクルの山口です。
今回、ホームページをとうとう開設しました!

ずっとあった方が良いよな。。。いつか作ろう。。。なんて思いつつ

はや何年か???

この度、ホームページに強いお客さんの多大な協力を頂き、開設しました!

(*^_^*)

このホームページでは、リラクルを知ってもらおう!という主旨で作ってみています。

というのも、リラクルを未だ知らない方はとても多いのですが、一体全体「整体・ボディケア・マッサージ」で何が出来るのか?

を知らない方はとても多いんですよね。

そして、今現在お越し頂いている方にも、実はリラクルの整体・ボディケア・マッサージは、もっとこんなことまで出来るんですよ!

ということを伝えて切れていないと思うんですよ。

なにせ、口べたなモノで。。。申し訳ない。m(_ _)m

いまやマッサージも半額の時代ですから。
簡単に受けられる分、ほぐすことだけすれば身体がラクになると思われていますからね。

でも、リラクルの「整体・ボディケア・マッサージ」は、ほぐすだけではないんです。

もちろん「ほぐす」こと自体もかなりのこだわりを持ってやっていますよ。
そこに「整体」の考え方が入っているんですよ。

これがとてつもなく大きな違いで、身体のバランスをとるために「ほぐす」のと、
たんに硬いから「ほぐす」のでは、天と地ほども差があります。
身体のバランスをとるためには、身体の仕組みを知らないといけませんからね。
本来だったら、別段難しい話ではないんです。
ちゃんと身体の歪みを見ようと思って、身体の歪みを感じ取ろうと思えば、誰でも感じ取れるモノなんです。

でもね、なぜか、「ほぐす」となると、硬いところだけをほぐしたがるんですよ。
硬いところをほぐせば気持ち良いから、そこだけをほぐしてしまうマッサージ師、整体師が多い。

ちゃんとその気になって診れば分かるのに。

じゃぁ、どこを診て施術しているの?

ここを、このホームページで少しずつお話をしていければなと思っています。

ざっくり言うと、最初にパッと全体像を診ることをしてから、実際にお客さんが訴えている症状を最初に診た全体像に映し出していく感じ。

それをマッサージしたりほぐしたりテストをしている間も常に描いていて、その中で小さな変化や大きな変化を見つけ出していき、その理由や原因を突き止めていく。

ざっくりいうとこんな感じです。

分かりづらいですよね?

なので、症状や状況に合わせて、どのように診ているのかをこのホームページで少しずつ明かしていこうと思います。

これから、よろしくお願いします。

山口でした。
(^^)/