新しい環境に合わせた整体

4月が始まってから1週間が過ぎました。

新しい環境が始まって、そろそと身体の疲労感と気持ちの疲労感が出てくるころかもしれませんね。

新しい環境が始まることには、注意しておくポイントさえ押さえておければ、一気に飛躍するくらい、パワーアップするチャンスなんです。

人間の身体はとても優秀なので、環境が変われば、その環境に合った新しい身体を生み出します。

それは、皆さんの身体にも起こります。

例えば、スポーツの部活動をやっているお子さん。

4月から中学や高校に進学された方も多いと思います。

小学校から中学、中学から高校へと進学すると、部活動の練習の厳しさは一気に上がります。

これまでの練習が比じゃ無いくらいの練習量と質になります。

上級生達は、1年以上経験にしているのでラクラクこなせるメニューでも、新一年生にとっては、とてもじゃないけど付いてけないレベルです。

もし、強豪校に入ったとしたら、先輩達でもヘロヘロになる練習に付いていかなければイケません。。。

(^_^;)

そして、そんな一年を過ごした姿が2年生の先輩です。

新しい環境で一年を過ごすと、そのくらいまでは成長出来るんです。

それだけ、新しい環境というのは最初はツラいけれども、そこで順応していくことで確実に成長出来ます!

これが、4月から始まる新しい環境の魅力です。

ここを忘れてしまうと、目の前の大変さだけが目に付きます。

特に、大変さが目に付きやすいのが仕事や家事などです。

今はスポーツの例え話をしましたが、同じ事が実は仕事でも家事でもあるはずなんです。

私も、息子がここで中学に進学し、奥さんが毎日大変な思いをしてお弁当作ったり、準備をするのを目にしています。

「ありがとう!」の言葉は欠かせません。

感謝の気持ちをたっぷり込めた上で、あえて、あえて、書きますが。。。

(^_^;)

出来れば、家事を頑張っている主婦の方も楽しく家事をして欲しいと思っています。

それが、一年後の家族の成長した姿を想像してもらう事ですし、疲れた身体を定期的にケアする、リラクルの整体だと思っています。

新しい環境になると、皆さん、身体であったり気持ちであったり時間であったり、どこかにストレスが溜まります。

そんな時に、家族の誰かが元気で笑顔でいると、それだけで空気感も変わります。

そんな、大切な家族との時間にいつも元気で笑顔でいられるようにリラクルの整体は、皆さんをサポートします。

ぜひ、新しい環境に早く慣れるように新しい環境に合わせた整体を受けて診てくださいね。

(*^▽^*)