【整体について】 リラクルの整体

「整体」という看板はおなじでも、

お店によって施術している内容や、

考えていることは違っています。

 

それはそうですよね?

「カレー屋」 という看板で同じ味なんてないし、

「ラーメン屋」 という看板で、同じ味もない。

 

作り方こそ大筋では同じでも

一つ一つのこだわりのある材料を使ったり、

作る工程も微妙に順序が違ったり、

温度が違ったり、時間も違ったりしますよね。

 

同じように、「整体」という看板でも

リラクルと余所のお店では違って当然。

 

マッサージのやり方も違えば、整体の考え方も違う。

今までに経験してきた修行も違えば、

どのようなお客さんを診てきたのかまで違う。

 

リラクルの整体は、私、店長の山口の整体です。

私は、小田原にある治療院で20代の頃に9年間修行をしていました。

 

そこでは、指圧・整体を学び、それが今のリラクルの整体のベースになっています。

修業先の治療院では、「治療」 にかなり特化した治療院でした。

 

座骨神経痛や膝の痛み、肩の痛みからギックリ腰など

さまざまな症状をラクになるように治療していました。

 

それこそ、余所では治らない症状を治していたことも多かったです。

 

リラクルでは、その「治療」が出来ることを主体に起きつつ、

さらに、治療後のお客さんの身体についても考えています。

 

「リラクル」という名称は、「リラックスが来る」という意味です。

 

ミラクル(奇跡)でしょ?なんて言われたこともありますが、

「リラックスが来る」という意味です。

 

痛みがなくなって、「リラックスが来る」こともあれば、

痛みがでる前に予防することで、「リラックスが来る」状態が続くこともできます。

 

リラクルの整体・ボディケア・マッサージでは、

原因を見つけ出して治す「治療」をすることで身体をラクになって頂いて、

そのラクな状態をずっと続けてもらう「予防」や、

さらに身体を動きやすくしたり、強くしたりする「機能向上」までを

一人一人の身体について考えた上で、

専属整体師として、長い目で身体の事をとらえて施術しているんですよ。

 

 

 

P.S.

そういえば、

最近、激安マッサージ店の「りらく」さんが名称が変わって、「りらくる」になったんですよね。

 

いやぁ、まったく気づかなかった。。。

どうやら、今年に入って4月頃から名称が変わったらしいのですが、

 

お客さんからの問合せで、

「リラクル渋沢店ですか?」

というのがあり、

 

(-_-)????

 

となったのですが、ようやく判明しました。

 

ついでに、ネットで「リラクル」を調べてみると、

意外にあるんですよね。

 

りらくるは、格安マッサージ店。

マッサージ機でもありますね。

サプリメントでもあるようです。

 

とはいえ、ウチのリラクルは何も変わらないんですけどね。

 

そういえば、前に自分の名前を検索に書けたことがありましたね。

私は、山口直宏と言いますが、

 

競輪選手。

プロゴルファー。

そして、整体師の山口直宏。

 

これがベスト3

 

どうでもいい話ですね。