スタッフ大募集!

リラクルで、体を治す「整体・マッサージ」を身に付けませんか?

整体とマッサージの違いは、マッサージは「ほぐす技術」で、

整体は「体を治す考え方と技術」です。

 

整体は、体を治すためにマッサージでほぐします。

同じようにコリをほぐしていても、同じようなところを触っていても、

普通のマッサージとは終わった後の体の軽さが違います。

それは、マッサージと整体では考えていることが違うためです。

見た目ではその違いは分かりづらいかもしれません。

実際にうけてみても最初は違いが分かりづらいかもしれません。

それは整体とマッサージの最も大きな違いは、考え方だからです。

考え方は目に見えない部分なので違いが分かりづらいんです。

しかし、整体をうけていると明らかに体が軽くなってくるのが分かります。

リラクルの整体では体の仕組みを理解し、体のクセを読み取って、

これから起こることを予測して体をマッサージしていきます。

だから、ギックリ腰でもマッサージが出来ますし、寝違えでもマッサージが出来ますし、妊婦さんにもマッサージが出来ます。

O脚も治しますし、体の歪みも治しますし、もちろん肩こり、腰痛も治していきます。

さらに治すだけでは無く、今後症状が出づらいようにしていき、良い状態がずっと続けていけるようにケアもしていき、常にハイパフォーマンスを出せる体を維持していけるようにもしていきます。

そんな、体を治す整体を身に付けませんか?

とはいえ、マッサージももちろん大切です。

整体の技術を身に付ける上で最初に取り組むのは、マッサージの技術です。

マッサージで体をほぐせないと、整体の技術は活かせません。

言うなれば、マッサージの技術は整体の技術の土台です。

勘のいい方であれば、3ヶ月ほどでマッサージの技術はかなり向上します。

もちろん、マッサージの技術に終わりは無いので、そこからもずっと鍛錬は必要です。

マッサージの技術が向上すると、壁にあたります。

それが、いくらマッサージをしても痛みやコリが取れない壁です。

この原因は、体の仕組みを理解していないからです。

ここで必要になるのが、「整体の体を治す考え方と技術」です。

リラクルでは、店長の山口が20年以上整体に携わってきた「整体の体を治す考え方と技術」を教えます。

「整体」と一口に言っても、お店によってもやり方、考え方は様々ですが、リラクルでは、体の動き、重力を元にした整体をしています。

体の動きは一人一人に違いがあっても、基本構造は同じです。

基本的な動きや基本的な構造を知り、次に一人一人の微妙な違いに合わせた治療をカスタマイズします。

スグに身につくモノではありませんが、しっかりと練習、実践、を繰り返し積み重ねていけば必ず身に付けることは出来ます。

そして、ここを知っているか知らないとが、マッサージと整体の違いになりますし、施術後の体のラクさが大きく変わりますし、痛みやヒドいコリなどの症状の治り方が変わります。

そんな店長の山口が取り組んできた、整体への知識、技術、姿勢、考え方を教わりながら働いてみませんか?

 

整体を学びたい!修行したい!身に付けたい!

そんな思いの強い方を募集します。もちろんお給料は出ます。

整体学校に行って学ぶのも良いですが、学びながらしっかりとお給料を稼ぎ出しても良いのではないですか?

 

(少しだけお給料の話し)

リラクルでは、実力によってもお給料は変わりますが、最もお給料に反映されるのが、「整体へ取り組む姿勢」です。

体の知識が多いとか、マッサージの技術が上手いなども大事ですが、一番差が出るのは整体をする人の気持ちです。

知識とか技術のまえに、「整体を通じて、人を元気にしてあげたいか?」という気持ちが大事で、それが「整体への取り組む姿勢」です。

あきらめなければ整体の技術は必ず身につきます。

ちょっとやそっとでは投げ出してほしくないし、出来るまでやりってほしいです。だからこそ、リラクルでは「整体への取り組む姿勢」を、採用時から最もお給料に反映させています。