【四方山話】 ツバメ2代目誕生!

こんにちは、秦野市渋沢駅前の

整体・ボディケア・マッサージ「リラクル」の山口です。

 

とうとう生まれました!!

リラクル生まれのツバメたち。第2世代。

二日前あたりから、親ツバメたちの様子が変わったな~

と思っていたら、チラッとひな鳥が見えました!

 

育児中の親鳥の隙間をぬって、

ちょっと撮影をしてみました。

つばめ

見えますか?

だぶん、3羽ですね。

 

まだ産毛も生えていないので、

昨日か今日生まれたんだと思います。

 

なかなか声がしなかったんで、

ちょっと心配していたんですが、

無事に孵化して良かった良かった。

(*^_^*)

 

これからしばらくは、

ひな鳥たちの「ピー、ピー」無く声が

リラクルのBGMになります。

 

去年は崩壊した巣も、今年は大丈夫!

 

崩壊はない。

 

あとは、台風だな。

 

台風の風が巻き込んでくると、

軽いだけに飛ばされかねない。。。

 

それだけが唯一心配ですね。

 

台風が発生したときには、補強しなければ。

 

リラクルDIY部が活躍するとき。

 

これから1ヶ月ほどで巣立ちますが、

それまで毎日楽しく観察していきます。

 

P.S.

プロ野球のスワローズは目下5連敗中。。。

しかし!

もう、抱卵は終わったので、

これからはばんばん餌を食らいにいきます!

ワイルド・スワローズの始まりだ!!!

つば九郎親子